腐れ「私が今どう言う状況なのか一発でわかった画像見つけた」

ピク「へえです」



腐れ「これ、もう頭の中の足りないパースがパキッと収まった感じ」

ピク「なるほど、これで原因がわかったですね、あとはどうしていくかです」

腐れ「つまり自分が考察した通り、理想が高すぎんたんだよね、この理想の円をどれだけ狭くできるかが今後の課題」

ピク「です、あとはゴール目指して歩くのみです」

腐れ「マイペースに歩いていこ」


関連記事

腐れ「まただんだんと自分の考察をする時間がなくなりつつある」

ピク「ならなんで記事書いたですか」

腐れ「またいつの間にかコメントきてたので、今度はちゃんと返そうと」

ピク「そうですね、何も言わずに失踪してもちゃんと見てくれる方がいたんですから、感謝しないとです」

天現寺さん
お久しぶりです、またこうしてコメントをいただけて私も感激しております
優しく暖かい御言葉ありがとうございます
自分のペースで前のような更新ができるよう頑張りますね!コメント本当に嬉しかったです!

かんのさん
お久しぶりです、長らく放置してしまい申し訳無いです
お互いに精進していきましょう!とりあえず私は絵付きの記事を更新できるよう頑張ります٩( 'ω' )و


関連記事

腐れ「あれからいろいろ考えたの」

ピク「へえ」

腐れ「たった一日だけ考えただけだけど」

ピク「聴いてやるです」

腐れ「僕は理想が高いんだと思う」

ピク「求める人間の?」

腐れ「いやなりたい自分に対しての理想」

ピク「ふむです」

腐れ「ここ三ヶ月、どんな自分になりたくて色々やってたかを主に考えたわけさ」

ピク「ですです」

腐れ「自分は絵の他にもう一つ、他人に負けないような趣味を持とうとしてたんだ」

ピク「ただでさえ絵がまだクソすぎるのにですか」

腐れ「そうだよ!!!」

ピク「うわびっくりした、いきなり大声出すなです」

腐れ「気づいたよね、昔からやってる絵すらまともに描けてないのにもう一つの趣味で他人と闘おうとするところが無謀って」

ピク「うーん、それに私思ったんですけど、趣味って他人と闘うためのツールなんですかね」

腐れ「そう言われると」

ピク「趣味に対しての考え方をもう少し改めた方がいいです、趣味ってのは自分が自分だけが楽しめて、心を穏やかにするためのツールですよ、闘うための兵器じゃないんです」

腐れ「どこで間違えたのかな?」

ピク「他人に見せて、褒められたり貶されたり、逆に他人の絵を見て褒めて貶して、そういうやり取りを実際に、あるいは心の中で密かにやっていた過程で、間違った方向に進んだのではと思うです」

腐れ「なぁるほどねえ…」

ピク「だからまず、腐れさんのするべき事は、腐れさんにとって趣味は闘うための道具じゃないと脳みそに認識させることから始めた方がいいかもです」

腐れ「そうだけど、そう簡単に変えられるかな…」

ピク「難しいとは思うですけどやらないとどんどん落ち込んでいくだけです」


続きます。


関連記事

腐れ「辛い」

ピク「ほう」

腐れ「ただただ辛い」

ピク「聞いてやるです」

腐れ「別に嫌なことがあるとか嫌なことされたとかそういうのは無くて体に対しては平穏そのものなんだけど!!」

ピク「はいです」

腐れ「なんつーの?…こう…心が空っぽ?」

ピク「詩人乙です」

腐れ「ほんでまあ、心が満たせることを探したわけさ」

ピク「ですです」

腐れ「色々手を出して、少しやってはやめて少しやってはやめて」

ピク「ちぎっては投げちぎっては投げ」

腐れ「結局三ヶ月たった今、何か心に得られたかと言われると、まだ…こう…心が空っぽ」

ピク「もう三流詩人になれです」

腐れ「その上、回ってきたツイッターの性格診断やったらよー」

特に突出して良いものもなく悪いものもなく
平々凡々、だけどすぐ飽きる癖がありますね

ピク「ボロクソですね」

腐れ「はあ〜〜、普通こういうのって自信が持てるようなこと一個は書いてあるはずなんじゃないの?」

ピク「それくらいクソな人間に成り下がったですね」

腐れ「読んでて只々辛くなっていって憂鬱になった診断初めてだわ、もう軽い気持ちではやらねえ」

ピク「こんな冗談半分診断にいちいち真剣に付き合ってたらそれこそ身が滅ぶと想うです」

腐れ「まあ以上や、言いたいことはこれだけだ」

ピク「辛い時は辛いってすぐに言う勇気、大切だと思うですよ」

腐れ「ういす」


いつの間にかコメント来てました
かんのさんありがとうございます
いつか必ず戻って来ますので気長にお待ちいただけると幸いです。


関連記事

腐れ七周と百三日目

どうも腐れです。
天気は曇り、昨日と同じで帰りに雨降りそう

妄想神「妄想チャレンジ〜〜!」

腐れ「は?」

妄想神「あなたが今から妄想したものを一度だけ具現化させてあげます」

腐れ「マジで!?」

妄想神「はいスタート!」

腐れ「ううう…美少女、美少女の太もも…まさぐりたい…まさぐりたい…!」

ピク「大根、人参」

腐れ「あ」

妄想神「はい終了!妄想したものを具現化しまーす!」
ボボン!!

腐れ「あぁぁぁぁぁ!!!僕の美少女が、大根と人参にぃぃぃいいい!!!」

妄想神「一生に一度の妄想チャレンジを野菜を出すために使うなんて、よっぽど野菜が好きなフレンズなんだね!」

腐れ「それ使い方違うから」

ピク「腐れさんの考えはお見通しです、エロい事なんてさせませんから」

腐れ「鬼!悪魔!」

ピク「半分悪魔ですも〜〜ん」

妄想神「んじゃ帰るわばいび〜〜」

ピク「何なんですかあの人」

腐れ「もう出番ないから気にすんな」


関連記事

ブログ七周年!

どうも腐れです。

kusicon.jpg「やったね!七周目に突入だ!」

pikicon.jpg「更新頻度はクソですけどね」

kusicon.jpg「それはまあ、置いといて」

pikicon.jpg「置いとける問題じゃない気がするですが」

kusicon.jpg「とにかく七周年だよ!めでたいんだよ!喜んどけよ!わーい!」

pikicon.jpg「わーい!です。んでなんかやるんですか?」

kusicon.jpg「まあ少し考えてる、また企画のようなものをやろうかと...お子さん描かせてください企画みたいな...」

pikicon.jpg「あれだけ待たせてグダグダになった糞企画またやるですか、ちゃんとできるんですか?」

kusicon.jpg「こ、今度こそ...今度こそ頑張るんだ...!僕にチャンスをください」

pikicon.jpg「私じゃなく訪問者様に言ってくれです」

kusicon.jpg「正式に内容決めたらまた告知するとして、先ずは今描いてる記念絵をね」

pikicon.jpg「お、描いたんですか!」

kusicon.jpg「ラフを...」

pikicon.jpg「おい、七周年は今日なんだから今日完成して載せなきゃ意味ねえだろです」

kusicon.jpg「申し訳なす...これからコツコツ塗り進めていくので...」

pikicon.jpg「こりゃあ企画も難しそうです」

kusicon.jpg「うう、けどやりたいんだよお...。今僕がやりたい事は『ホームページ製作』『七周年記念企画』『寒中見舞い』の三つ、どうしてもやりたい、やって自分に自信をつけたい」

pikicon.jpg「今まで決めたものをできた試しがないですからね、自信無くて当然ですね、今年こそ有言実行してほしいです」

kusicon.jpg「そう!七周年は縁起良さそうなのもあって大々的にやりたいんだ、五周年、六周年、あっけなさすぎて後悔してるし」

pikicon.jpg「確かにあれは酷かったですしね、私も応援するですから頑張ってくれです」

kusicon.jpg「ありがとピクちゃん!んじゃラフ絵載せて気合い入れてこか!」

170129_scanzzz.jpg

今まで創ったキャラ全部描きたくてこのような感じに!
完成した時の達成感ヤバそうなので、頑張ります!!
次回は全裸スイッチ【その2】をお届けする予定です。



コメ返

Right◎ワカッタモットヤル

たろにゃん◎ありがとうございます!ありがとうございます!

かんのん◎

腐れ「ち、監視役がついてたか...!」

ピク「メアちゃーん、この変態にストパン一丁!お願いするですー!」


〆〆
関連記事

とっとこクサ太郎

どうも腐れです。

kusicon.jpg「そろそろ今年も終わるし、この辺で名誉挽回なのだ!へけっ!」

pikicon.jpg「その喋る不思議ハムスターの真似やめてくれです、すっげえ腹立つですから」

kusicon.jpg「なのだ!なのだ!くしくし!!」

pikicon.jpg「... ... 。」

kusicon.jpg「くしくし、へけっ!へけけけけ!!!」

pikicon.jpg「...ッチ」

kusicon.jpg「(舌打ちされた...!)ごめんピクちゃん!ごめんってばさ!」

pikicon.jpg「んで、今日は何するんですか?」

kusicon.jpg「え?特に何もないけど」

pikicon.jpg「おい、なんかねえのかです、今まで描いて来た絵の発展は??」

kusicon.jpg「いっや〜、年賀状密かに描いててさ、それに仕事も新しい事覚えさせられてて、正直忙しいんだよね!」

pikicon.jpg「言い訳だけは相変わらず息するようにポンポン出てきますやんです」

kusicon.jpg「ままま、いいじゃあないの、年末だし、みんな忙しいよ、しょうがないよ、ね」

pikicon.jpg「じゃあ腐れさんなんのためにここにきたんですか」

kusicon.jpg「とりあえず更新する気はあるよ!年賀状描いてるよ!その内サンプル上げるから欲しい人いたら言ってね!ってことを伝えにきた」

pikicon.jpg「そんな年賀状なんて描いても誰も欲しがらねえですよ、こっちから無理矢理渡しに行かないと受け取ってくれませんです」

kusicon.jpg「わかんないじゃん!!じゃんじゃん!!」

pikicon.jpg「それにさっきから気になってるんですがなんなんですか、この会話形式、見難くねっです」

kusicon.jpg「そうかなあ、サイコーにクールだーとおもたーんだがー」

pikicon.jpg「だっせえです」

kusicon.jpg「その毒舌っつーか俺に対する言動の厳しさ相変わらずだねピクちゃん、悲しみよりも安心の方が大きいよ...あ、おっぱいでかくなった?」

pikicon.jpg「もー死んでくれホント、でかくなってねーよ」

kusicon.jpg「あ、なんかこれグダグダパターン入ったわ、もう寝るわ」

pikicon.jpg「ですね、このままズルズルと無駄な会話続けるヤツです、私も寝るです」

kusicon.jpg「ほんじゃ、ま!あと10日程こんな感じでグダグダ更新頑張っちゃうぞー、てことで」

pikicon.jpg「はあ、まあ久しぶりに出れて良かったです、期待せずに毎日ここで待ってるんで出来る限り来てくれです」

kusicon.jpg「うーい、おやす!」

pikicon.jpg「おやすみです」



コメ返
たろにゃん◎そうなのよ、集合絵っていいよね、なんかグアーッとくるよね

なかやん◎虫シリーズというかたまたまムゲンのイメージがどんな環境でも生きられるクマムシがぴったりカンカンだったからモデルにしただけなんだよなあ、でもそういう事なら他にも虫モデルで描いてみようかな。

プリンさん◎集合絵を作るとだんだんイメージが湧いて来てさらにワクワクします!とても小さい虫なのに拡大してみるとかなりのモンスターですよね、こういう生き物が見てて楽しいんですよね〜

かんのさん◎今のところ具体的な攻撃方法決まってるのスタマーしかいないんですけどねw 攻撃方法考えるのもファンタジー世界のキャラ作りの醍醐味ですよね!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
関連記事